しーまブログ 暮らし・生活沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年09月23日

助けてもらっています

助けてもらっています

 台風の後片付け。
 誰彼なく、みなさん本当に助け合いです。

 私のお家も被害に遭って、雨戸の戸袋が飛んだのですが、
 板切れなどが散乱して、むちゃくちゃになっていたお庭が、
 いつのまにかきれいに片づけられていて・・・・。

 仕事が忙しく、なかなか自分のことも出来ないでいるのに、
 どなたかが、たぶん字(あざ)の皆さんのお家を巡回されて
 いたんだと思います。

 もちろんその方もご自分のお仕事があるはずなのですが、
 そういうことにためらいもなく取り組んでおられるわけです。
 ほんとうに頭が下がる思いです。

 これに応えるに、私ももっとみなさんのお役にたてる仕事
 に頑張らねばと・・・・。
 そうしないと“助け合い”になりませんからね。





同じカテゴリー(沖永良部島の人々)の記事画像
こころざし
暖かい心
今年もよろしく!!
長寿クラブ総会
字の総会
生きることの意味
同じカテゴリー(沖永良部島の人々)の記事
 こころざし (2017-09-21 08:15)
 暖かい心 (2016-02-03 08:15)
 今年もよろしく!! (2016-01-03 08:15)
 長寿クラブ総会 (2015-05-04 08:12)
 字の総会 (2015-04-27 08:12)
 生きることの意味 (2015-04-22 08:12)

Posted by えらぶ島人 at 08:24│Comments(0)沖永良部島の人々
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
助けてもらっています
    コメント(0)