しーまブログ 暮らし・生活沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年09月26日

ねずみの活動

ねずみの活動
最近、ねずみが出ているようで気になっています。
いま住んでいるお家はコンテナハウスっていうヤツで、
木造部分がゼロなんですが、ねずみも歯が立たない鉄製のお家に、
なんで住み着いてしまったのでしょうね。

特に夜中は毎晩運動会をしています。
爪を立てて鉄板を走るものですから、うるさいことこの上なしです。
でもそれでいて、食糧を荒らされたり、ゴミ箱をほじられたりって、
そういうことはまったくないんですね。

夜中の騒音以外に実害がないので、これまで軽く見ていましたが、
やはりここに来て、ある動物に助けてもらおうかなと考え始めました。
しかしながら、今の住居の周辺で、この動物はあまり見かけないんですよね。
前のお家も、その前のお家も、もいいい‼っていうくらい、いたんですけどね。

まあねずみを退治してくれても、この動物のエサ代が発生するわけだし、
可愛いではあるんだけど、色々とデメリットもあるし、
その辺はこれまでたくさん、私も学習してきているわけで、
どうしようか、悩んでいるところです。

もしどこかで見つけたり、
「もらって!」話があったりしたら、これは『縁』というものあるので、
ねずみ撲滅に動こうと思っていますが、
さて、どうなりますやら……。





同じカテゴリー(私の生活)の記事画像
引っ越しました!!
長い旅の終わり
バスに乗りました
パンクしてしまいました
頭を7針縫ってしまいました
お巡りさんに捕まってしまいました
同じカテゴリー(私の生活)の記事
 引っ越しました!! (2017-01-16 08:15)
 長い旅の終わり (2016-12-20 08:15)
 バスに乗りました (2016-06-13 08:44)
 パンクしてしまいました (2016-02-29 08:15)
 頭を7針縫ってしまいました (2016-02-23 08:15)
 お巡りさんに捕まってしまいました (2016-02-22 08:15)

Posted by えらぶ島人 at 08:15│Comments(0)私の生活
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ねずみの活動
    コメント(0)